地理とキャンプと山登り

社会人大学生です。地理、キャンプ、遠出、山登りなどに関連する話題を書きます。

【70日後に大学生になるうさぎ9】61日目(3/25)~68日目(4/1)

入学が決まると同時に学生生活が始まります。

待っていても誰も何も教えてくれない通信教育ならではのカリキュラム。自分なりに情報を集めながら頑張って申請を進めました。

 

61日目

メディアスクーリング(通称メディスク)はオンラインで自分のペースで授業を進めることができるシステム。受講する時間が自由なので会社員通教生にはとてもありがたい。と同時に、視聴をためると後日とても大変になるので、自己管理も重要です。

GWは初めての市ヶ谷キャンパスで受ける授業になります。不安と楽しみとを織り交ぜながら申請。

62日目

大学生!ということは、学割がきくのでは!

長年Adobeユーザーなので学生の安さには感動しました。

この後いろいろと学割の恩恵を受けることになりますが、そのたびに自分が学生であることの喜びを味わっています。

63日目

余裕があるとは言えない環境下で、それでも大学に行きたかったという願いは個人のものだけど、誰かに応援して欲しいという感情も捨てきれなくて、図々しいながらリクエストしました。

このカバンを背負って、入学式に向かいます。

64日目

ワクチン接種の副反応、強すぎ!

起き上がって机に向かうのもつらい中で、毎日更新のイラストを頑張って描いたんですよ。接種部位の左右を間違えててあとで気付いてウケました(笑)

65日目

手元にあるスーツはいろんな場面で使ってきたからそれなりに消耗していて、自分自身の門出は新しい気持ちでお祝いしたかったので、スーツを新調することにしました。

とは言ってもそんなに高価なものを買う予算もないので、着心地が良くて動きやすいその辺の量産品でいいと当初考えていたのです。

本当に、参考までにと思って入った紳士服専門店で出会ったスーツは、伸縮性があって動きやすくて着心地も良く、これしかないと思ってそのまま決めてしまいました。

先入観なく快く対応してくれた女性店員さん、評価と給与とボーナスが上がりますように!

66日目

地理好きだけど、これまで地理学に特化した本をちゃんと読んだことがなくて、大学から届いたガイダンスや資料を見るまで人文地理と自然地理という分類も認識していませんでした。

地理学は超初心者。まずは本を読んで地理学の体系を知るところからです。

68日目

いやーサボるとあっという間に戻りますね(笑)。

意識して体を動かすことで変化の手ごたえを感じていたばかりだったので、直前にこんなことになってしまいました。

大学も再スタート、体型も再スタートです。

------

次はいよいよ、待ちに待って望みに望んだ大学の入学式です。