地理とキャンプと山登り

社会人大学生です。地理、キャンプ、遠出、山登りなどに関連する話題を書きます。

【70日後に大学生になるうさぎ5】29日目(2/21)~36日目(2/28)

入学の選考結果が出るまでの間、「身の回りの大片付け」と「キャンプ準備」に取り掛かります。

夢だった大学生になる、それも地理学科を目標にするからには、この機会に生き方も変えていこうと考えました。

29日目

昨今のキャンプブームの前に、スキレットが流行っていた時期がありました。

一時期気に入っていたものの手入れの面倒さから離れていた料理器具。キャンプ用品として再注目されていたので、改めて日常使いとして復活しました。

シーズニング、正解が分からなくて難しいですね。

30日目

昔から朝は弱い方です。寝ていていいなら寝ていたい。逆に夜は起きていていいならいつまででも起きていたい。
そうもいかない会社員生活をしているうちに、寝なくていいのに眠くなったり寝てていいのに目が覚めてしまったり、寝ないと持たないリズム正しい体になってしまいました。

健康のことを考えるならいいのだけど、悔しいって言うか、好きなだけ好きなように生きたい願望はまだ無くなりません。

31日目

貯金箱とか貯金イメージってなんで豚なんだろう。

イラストを描きながらそんなことを考えていたなって覚えています。

32日目

さすが鉄。火の通りが違いました!

美味しいと思うものを食べる信条があるので、鳥皮も無駄なく食べます♪

33日目

この日、2月25日は国公立大学の前期入試試験日です。

きっと今日を目指して学びと取り組みを続けてきたであろう皆さんにエールを送る気持ちばかりが湧いてきます。

34日目

部屋の片づけと、スキレットを中心にしたキャンプ料理。

自分に期待していることが次々と進んだ記念の日でもありました🍺

35日目

70日後という一定の期限を決めてはじめたアカウントでした。

半分が過ぎた日は、どちらかというと長く感じています。怒涛のような申請期間と結果待ちの日々を過ごして、まだ半分。

せめて美味しいものを食べて楽しい気持ちで日々を過ごそうとしていました。

36日目

大好きなキノコと、慣れた手順。

こういう紹介も今後なにかに役立つかもしれないし、レシピのイラストも描けるようになりたいなと思って試しに投稿しました。

 

---

 

目標として始めた70日間の半分が過ぎました。

誰にとっても、何もしない日々というのは実際にはなくて、いつも何かを考えて何かが進んでいます。私もその一人です。

 

続きます。