地理とキャンプと山登り

社会人大学生です。地理、キャンプ、遠出、山登りなどに関連する話題を書きます。

【70日後に大学生になるうさぎ4】23日目(2/15)~28日目(2/20)

入学までの毎日更新、忘れてしまっていることも多いのでタグ付けて残しておいて良かったです。

見返しやすいようにこのまとめブログも進めていきます。

 

23日目

今現在、会社員と大学生活の同時進行という生活で、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。やりたくても手が回らないことも多いし、学習も順調と言えるほど進んでいるわけでもないし。

当時思っていた通り、出願書類を出してから結果を待つまでの間は特に追われる期限もなく、今と比べたら余裕のある日々だったように感じます。

24日目

一回不備があったこともあって、これであとは審査されるのみ。

結果待ちの間は頑張れることが何もないので、情緒が無駄に不安定でした(笑)。

25日目

受験シーズンなので、大学関連情報では入試に一喜一憂するツイートが流れてきました。ちょうどこの頃は私立大学の結果が出始める時期。自分の人生が変わるくらいの大きな節目、それぞれが乗り越えられますように。

26日目

この夢のこと、今でも覚えています。

通勤や外出に使っている肩掛けトートでは気軽に山歩きはできないので、iPadも入って日常使いと併用できるリュックタイプのカバンが欲しすぎでした。

カバンにまつわる話は、個人的に大きくショックを受ける出来事があって今の大学入学に繋がる要因の一つにもなっているので、落ち着いたらいつか書き残す予定です。

27日目

いろんな道や生き方がある時代、必ずしも大学を出ていなくても得られる仕事や成功、幸せがあることは承知しています。

でも私にとっては、大学で学んで卒業したかったという願望はどれだけ年月がたっても消えることはありませんでした。希望が叶わなかった悔しさはこの先もきっと消えないのでやるしかないです。

28日目

自室の一角は人に見せられないような、本と荷物の山積み状態でした。基本的に捨てられない性格なので、思い切って片付けるきっかけとして部屋の写真を公開しました。

特に書籍の量がそれなりにあるので、本棚を整理することで要不要の判断もつけられるようになるといいなぁという希望です。現在進行形です(笑)。

 

---

 

すでにツイートした内容をブログでまとめるだけの作業なので、逆にいつでもできると後回しにしがちでついに前期が終わってしまいました。

着手すれば進むので、日課に組み入れる工夫をしたいです。

 

続きます。