地理とキャンプと山登り

社会人大学生です。地理、キャンプ、遠出、山登りなどに関連する話題を書きます。

【70日後に大学生になるうさぎ6】37日目(3/1)~45日目(3/9)

私が法政大学に入学するまでの記録を「70日後に大学生になるうさぎ」というハッシュタグで毎日ツイートしていました。

準備の過程と気持ちの変化を見返すためにブログでまとめています。

37日目

勉強から趣味まで、私のいろんな要素は父からの影響が大きいです。

地図読み、山歩き、ボードゲーム、パズル、そしてクイズ形式のテスト。子どもの頃に覚えた記憶っていつまでも残るし、楽しかった思い出としても良いものでした。

見習いたいし伝えたい。

38日目

ロストルが欲しいなと探していたら、プレートもセットで安かったので購入。当時はまだキャンプ用品メーカーにも疎くて、CAPTAIN STAG(鹿番長!)も「この鹿のロゴよく見るなぁ」くらいの認識。まな板としてもお皿としてもむっちゃ愛用しています!

目的だったロストルは今のところ出番がほぼないですが、使う予定はあります。

39日目

ちょこちょこ作ってる料理も公開していこうかなとやっています。とにかく撮影が下手で加工もできないので、美味しそうに見えないのは本当にお見苦しくてごめんなさあああい。

40日目

ジム通いといってもガチではなくて軽い体力維持程度。ストレッチ、筋トレ、早足ウォーキングというルーチーンです。

日常生活では座り仕事と車移動で、自宅ではサボって腹筋ローラーもSwitchのスポーツゲームも続かないのです。人の目があって機材が揃っている場所に通うだけでも違います。

41日目

わー、全然活用していない照明器具たち。

大学生活の中でリモート授業や学生同士のリモート交流会もあるので、顔出しする際に照明は必須。ちゃんとセッティングしたいな。

42日目

年間スケジュール表を眺めながら入学後の学生生活を想像するものの、まだ全然実感が湧かない日々。第1回で通らずに出願しなおしになった場合は入学式に出席できないので、不安も大きかったです。

左上にいるウサギは法政大学マスコットキャラクターのえこぴょん。偶然にも同じウサギ🐰

43日目

どれだけ独学で経験と知識を積み重ねても学歴がなかったためにできなかったことが本当に悔しかったし、原動力になっています。実際に先生になるかどうかというより、そのチャンスが来た時になれる選択肢があるかどうかの差の大きさをなんとしても超えたい。

本を出したい、YouTubeやってみたい、そういうメディア欲みたいのはちょっとあるけど、今はまだ言うだけ(笑)。

スキレット慣れしてきて、ヒマさえあればおつまみ作ってました。

44日目

料理は道具や食材よりも「慣れ」の比重が大きくて、私のような料理下手は特に日常的に繰り返すことで身に付けていくしかないのです。

見た目イマイチだけどホント美味しいので大好きなメニュー。

45日目

自室の本棚。このあたりは未整理のまま山積みになっていたから、壁が見えるようになっただけでも大進歩なんです。自分の好きな本だけを整理して置いて、順番に紹介してみたい。

---

次回、いよいよ通知が届きます。