地理とキャンプと山登り

社会人大学生です。地理、キャンプ、遠出、山登りなどに関連する話題を書きます。

2022年春の出願スケジュールとTwitter開始のこと

法政大学通信教育部の2022年出願スケジュールは4月入学の場合、以下の通りです。

出願スケジュール

通信教育部出願スケジュール

この記事を書いている4月末時点では第4回出願期間中なので、2022年4月入学にまだ間に合います。授業は開始しているので実質的には夏からの就学ですが、検討中の方はご参考までに。

ちなみに後期から授業がはじまる10月入学もあるので、今からならそちらも選択肢に入れて良いかと思います。

 

私の場合、大学入学を決意して具体的に動き出したのが1月後半。

入学式を視野に入れた場合、出願期間が目前に迫っていたため、かなりバタバタとしました。

誰からの応援もない中、くじけないように自分を励ますためと、いつか振り返ったときの記録のためにと思って、大学用Twitterアカウントを新たに作成しました。

「〇〇日後に〇〇するナントカ」というのがちらほら流行っていて、必ず毎日ツイートする点でも都合が良かったためカウントダウンとして「#70日後に大学生になるうさぎ」を開始します。

100日はとうに切っていました(笑)。

この時点で、通信制大学唯一の地理学科を擁する法政大学を目指していましたが、入学案内も手元に届いていなくて要件を満たすかどうかも分からなかったため、大学名には触れていません。

 

次のブログからは、当時のツイートを元に入学式までの70日間を振り返っていきたいと思います。

自分の備忘録が一番の目的ですが、これから通信制大学を検討している方にも入学までの流れが参考になれば幸いです。

 

今日のところはここまで。

おやすみなさい🐰🌙